Tu corazon

*グルメ*

【絶品まぐろ!?】三浦三崎港のお店が最高だった~咲乃家 (さきのや)~

こんにちは!たかみ~です!!

今回ご紹介するグルメは神奈川県三浦市にある三崎港のお店です。

三崎と言えばマグロですよね。
つまり今回はマグロ料理が絶品のお店、ということです。

三崎港にある『咲乃家(さきのや)』というお店の紹介ができればと思います。

■絶品のマグロ料理がここにある!咲乃家のお味

食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140603/14003205/

友人と三崎でマグロを食べようという事になり、どこのお店にしようかとふらふらしていました。
その中で目にとまったお店が『咲乃家(さきのや)』というお店。

このお店は丼ものはもちろん、お寿司、煮付け、焼き物など豊富なので惹かれてしまいました。

入店した時間帯が夕方前くらいだったのでお客さんは僕らのみ。
これはラッキーです。

いろいろあるメニューの中から選んだのが『ミックス丼』『角煮』『鮪カマつけ焼き』です。
注文している時点でワクワクが止まりません!

まず出されたのはお茶。
湯飲みとお皿がめっちゃかわいい!


湯飲みにはお店の名前も入っているのでオリジナルの手作りなのでしょうか?
醤油皿もお寿司のネタが書いてあってとてもかわいい。

こういった細部にこだわっているお店って素敵ですね。

最初に提供された料理は『まぐろの角煮』です。

味がしっかり染み込んでいて、口の中でほろほろ崩れる感じがとてもクセになります。
これはお酒が欲しくなる!

次は『鮪カマつけ焼き』です。

漬けにした鮪のカマをタレともども手元に用意された鉄板で焼き上げます。
これがとんでもなく絶品なんです。


最初どうやって食べたらいいのかわからなくて店員さんに助けてもらいました。

コチラはレアで食べるよりもしっかりと火を通して食べた方がおいしく食べられるようです。
実際とてもおいしかったです。

そしてメインのどんぶり!


コチラは漬けまぐろとネギトロの2種類が乗ったどんぶりです。

これもまた絶品!!
本当にまぐろがうまい!!

きっと今までの人生でここまでまぐろ三昧だったことはないでしょう。
そのくらいにまぐろを堪能できました。

■さいごに


勝手ながら評価をさせていただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
食事  :★★★★☆
雰囲気 :★★★★☆
金額  :★★★☆☆
アクセス:★☆☆☆☆
サービス:★★★☆☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

味、お店の雰囲気とても良いです!
金額も適正かなと思いました。

ただ、アクセスについては駅からかなり歩くので電車でお越しの方はバスを利用するといいと思います。

コチラのお店も総評して高評価。
とてもいいお店だと思いました。

もし、三崎港に来て何を食べようかと悩むことがありましたら、是非この『咲乃家(さきのや)』に入ってはいかがでしょう。
とてもおいしいまぐろ料理が出迎えてくれるでしょう。

それでは本日も、皆さまにとってステキな一日になりますように。

【位置情報】
https://goo.gl/maps/zg8iE7QsZvNxAkfa6

画像:googleマップ

【出典】
食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140603/14003205/